横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

アップデートしました ver2.1 <21日目>

アップデートします。

ver2,1

内容は、

・両ブログ共に、書けたらすぐアップしてFBやTwitterにリンクを貼る。

・文字数、内容のクオリティーよりも、もっと人間臭い自分らしさの追求。

 

 

 

先日バージョンアップしてから「ミソ知る」は淡々と説明ブログになり過ぎていました。

二つに分けたことで、文章の差別化が狙いでした。

でもうまく書こうとしたことで温度がなくなり、文章も冷めてしまいました。

今から気持ちを込めた自分の言葉で自分らしく書いていきます。

 

なぜブログを始めたかというと、挑戦・発信したかったから。

youtubeとかも考えましたが、テレビでやれる事をyoutubeでやってもあまり意味がないと思いました。

今更感もありますしね。

それ以上に動画はかなりの時間と労力を要します。

仕事をしながらの作業はどう考えても無理です。

 

考えました。

毎日続けて、新しいことに挑戦し、仕事にも還元できて、みんなが驚くことは何かと模索した結果、ブログにたどり着きました。

じゃあブログで出来ることは何かと自分に問います。

カメラマンという目線で思いを伝えるしかありませんでした。

でも結果的にこれで良かったと思います。

 

先日も雑談の中で、

テレビは4K,6K,8Kになり、5Gのサービスが開始されようという動画時代の中、

テレビカメラマンがブログを始めるって時代に逆行していて面白い!という話になりました。

そもそも僕はあまのじゃくなんです。

 

ブログを始めたことで、

周りの人との会話もメールも増えました。

新しい人との繋がりもできました。

知識も増えました。

でも睡眠時間は減りました・・・

それもこれも全て後付けなんです。

結果が後からついてきます。

 

始めてまだたったの20日ですが、確実に自分の周りで何かが動いています。

 

めちゃくちゃ恥ずかしいし、眠たいし、しんどいですけど、

自分のギリギリまで負荷をかけることで、ほんの少しだけ成長できているんでしょうね。

これが半年、一年続いた時、未来の自分を考えるとワクワクします。

 

なんとなく毎日生活をするのは「時間」と「お金」の無駄使いです。

僕もいっぱい無駄をしてきました。

でもカメラマンをやってきたことは無駄にしたくないです。

未来のある若者には、夢と技術と経験を伝えたいし、

同世代とその上の諸先輩方には、一緒に考えて挑戦して共感したいです。

 

今日はこのブログを読んでくれている「あなた」に向けて書きました。

このブログを書く意味を少しでも理解してもらえると嬉しいです。

 

もう一つブログ書いています。
 
「ガッキーのブログ反省会」
 https://yokocamera.hatenablog.com/
良かったらそちらも合わせて読んでくれると嬉しいです。


 感想、質問はSNS、またはメールアドレスにお願いします↓
yokologue@gmail.com
 
 
御精読ありがとうございました。