横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

この世は「夢」が多すぎる<61日目>

最近はテレビ以外の様々なメディアをよく見ています。

twitter」、「instagram」、「youtube」、「facebook」、「tiktok」、「ブログ」

全部面白いです。もちろん存在は知っていましたしスマホにアプリもありました。

しかし一度本気で掘り下げて見ると、面白い動画や文章が無限にあります。

自分が思っていた以上に無知で時代遅れでした。

 

f:id:yokocamera:20200429073413j:plain

そういえば、以前勤めていた会社の社長が川島英五の「時代遅れ」をカラオケでよく歌っていたのを思い出した。

改めて歌を聴くとなんだか身に染みる・・・

「社長、僕も歳をとりました」
 ちなみに僕はお酒が強くないです。

 

 

もし今の考えを持ったまま時間が巻き戻せるなら、

いろんな動画を見て、たくさん本を読んで日々を過ごすでしょう。

そうしたらもっと素直な性格になれたはずです。

 

一体僕は今まで何をしてきたのでしょう・・・。

それを言い出すと「後悔」の文字が頭をよぎるので

これ以上は考えないでおきます。

 

 

ちょっと大きめのヒトリゴト

「時代」に追いつくためには 、そのスピードよりも早いスピードで進まないと追いつけない。

ましてや「未来をつくる」のなら追いついて追い越さなければならない。

僕に残された手段は「近道」しかない。

 

 

 

ご精読ありがとうございます。