横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

流行を真似してみた<66日目>

昨日の記事で柄にもなく流行がどうのこうの書いたら、僕のところにも流行がやって来ました。

 

『ブックカバーチャレンジ』です。

 

いつも仕事でお世話になっているテレビ番組のプロデューサーからバトンを受け取りました。

instagramで7日間チャレンジしていきます。

 

せっかくなので本のラインナップだけでもブログ内でご紹介させて下さい。

 

 

1、ドラゴンボール

f:id:yokocamera:20200505072509j:image

2、AKIRA

f:id:yokocamera:20200505072538j:image

3、ブラックジャック

f:id:yokocamera:20200505080301j:image

4、10年後の仕事図鑑

f:id:yokocamera:20200505072432j:image

5、プチ哲学

f:id:yokocamera:20200505072542j:image

6、テレビのなみだ

f:id:yokocamera:20200505072448j:image

7、一人でもできる映画の撮り方f:id:yokocamera:20200505131101j:image

 こんな感じです。

 

僕のブログを読んでいただくとおわかりになると思うのですが、文章を書くのが得意ではありません。今までちゃんと本を読んでこなかったのが原因です。そもそも家に本がないんです。本ってスペースを取るので家が狭くなるのが嫌なんです。

しかしそんな僕にぴったりの施設があるんです。

そう、図書館です。

僕は本が読みたいときは図書館に行きます。うちの地域の図書館は2週間も借りられます。もちろん無料です。あまり読書しない僕にとってこれほど便利な施設はありません。静かですし夏場はクーラーも効いています。#STAY HOMEなので今は利用できませんが、かなりオススメスポットです。

 

以上の本はinstagramで紹介させていただきますので、興味がある方は覗いて見てください。

yokocamera5626

で検索できます。

 

しかしこうして本を並べてみると、僕がどう言う人物なのかがよくわかります。

 

コロナウイルスの影響で東京オリンピックも延期になったこの時代に、

テレビ業界と10年後の社会を哲学的に考えていて、

撮影の技術は確かだが高額な請求をしてくるフリーランスのテレビカメラマン

「みんな、オラに仕事を分けてくれ」

 

 

 

 

ご精読ありがとうございました。