横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

「猿の惑星」は終わりの始まり<76日目>

二日間あいての更新になりました。ほぼ毎日更新するとか言って全然公約を守れていません。空いた理由は連日仕事をしていたからなんです。失礼、言い訳ですね。いくら忙しくても書きたいのならその時間は作るものです。実は週末、zoom飲みを3件ハシゴしていたからなんです。・・・・・言い訳をしているとなんだかとても残念な気持ちになります。正直に言うとただ書くのが面倒だったんです。

と、こんなことをつらつら書いても、果たして何が本当の事なのかは僕にしかわかりません。もしかするとこの記事を書いているのは僕ではなく、ゴーストライターかもしれませんしね。

 

      f:id:yokocamera:20200524125919j:plain

 

インターネットでモノを買うことが多くなりました。仕事で必要な機材はほとんどネットで購入しています。注文してから手元に届くまでが早いので、急いでいるときはとても助かります。自宅に届いてから箱を開けるまでの、なんとも言えないあの感じがたまらなく好きです。

子供の頃はゲームが好きで、ドラクエやFFの新作が出ると知ったその日から発売日までの数日間は期待に胸が膨らみました。チケットぴあで鈴木亜美のライブチケットが抽選で当たってからライブ当日までの期間、それはそれはエキサイティングな毎日でした。

好きな人とのデートであったり、新しい服を着たり靴を履いて外出すると心がわくわくします。とても素敵な感情だと思います。

「わくわく」の意味を調べてみると、嬉しさや楽しさで心が落ち着かない状態を表します。語源は「湧く」や「沸く」から生まれた言葉と考えられていて、「湧く」は「地中から出てくる、生じる、発生する」などの意味があります。「沸く」は「水が湯になる、興奮する」などの意味があります。興奮する気持ちや知りたい気持ちなどが、どんどん心の中からあふれてくる状態を「(興奮が)沸く沸く」と表現されたと考えられます。

 

      f:id:yokocamera:20200524053522j:plain

 

皮肉なもんで毎日仕事が続くと休みたくなり、休みが続くと仕事がしたくなります。明日は仕事なのでワクワクしているのですが、理由はそれだけではありません。

今までは過去の自分と向き合う時間が多かったように思います。しかしそのおかげである事を発見しました。それは検証中なのですぐにお伝えする事は出来ませんが、一つ言える事は今の自分は未来と向き合っているということです。

          f:id:yokocamera:20200524125805j:plain

 

冒頭でもお伝えしましたように、ここまで書いたことは全て偽りかもしれません。しかし真実が二つだけあります。それは前回の更新から二日期間があいた事。そして今あなたはその目でこのブログを読んでいるということです。真実と向き合う事が新しい発見に繋がっていくんでしょうね。

 

【ちょっと大きい声でヒトリゴト

情報は枠の中にあって、本当に伝えたいことは枠の外にある。

 

わくわくしていないあなたにここでお知らせがあります。次の更新は来週5/31(日)にさせていただきます。

【横垣哲也、出生の秘密】【実態!カメラマンのお財布事情】【文春砲⁉︎いやいや、波動砲よりもっとすごい芸能界の裏話】など内容盛りだくさんです。

次回の更新は一週間後の5/31(日)になります。こんなブログでも来週が待ちどうしくなっていただければ幸いですね。くれぐれもお間違えなきようよろしくお願い致します。みなさま乞うご期待!

 

 

ご精読ありがとうございました。