横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

SAY YES<101日目>

 言葉は〜心を〜超えない〜♪

 

 伝えたいことは山ほどあるのに言葉や文章にするとうまく伝えられない。

 ブログを書いていて、つくづくそう感じます。

 

 

 今日の記事のタイトルはSAY YES。

 そして更新回数は101日目。

 同世代の方はもうお気づきでしょうが、僕の大好きなドラマ『101回目のプロポーズ』の主題歌「SAY YES」からつけさせていただきました。

 

 放送されていたのは1991年、当時10歳です。ませた子供が月9のトレンディドラマを毎週楽しみに見ていました。ちょうど29年前です。そう考えてみると僕の【テレビ好き歴】もかなり長いですね。

 4歳くらいから『笑っていいとも!』を観ていたので、おそらくテレビ好き歴は今年で35年になります。

 

 芸歴35年を調べてみたら、リットン調査団シベリア文太と同じじゃないですか。

 『継続は力』、とよく言ったものですね。

 

f:id:yokocamera:20200809021252j:plainf:id:yokocamera:20200809021259j:plain

 

 

 どうでもいい話で寄り道をしてしまいました。

 

 100日書いてきましたが、実現出来なかったことがあります。

ブログを毎日更新するということです。

 

 1月にブログを書き始めました。

 どうせ始めるなら興味を持ってもらいたかったので、毎日更新しますと鼻息荒く公言しましたが案の定、挫折してしまい1ヶ月で連続更新記録はストップしました。

 

 今でも達成出来なかった恥ずかしさと悔しさと心苦しさが胸を締めつけてます。

 

 何度もブログを辞めようと考えたことはありましたが、自分に負けたくないという一心で続けてきました。そして試行錯誤を繰り返しながらも、なんとか100日目まで書き続けることができました。

 読んでくださった方からリアクションがあると、不思議なもので次は何を書こうかなって気持ちになるんです。

 

 いつもありがとうございます。

今後もお付き合いしていただけると嬉しい限りでございます。

 

f:id:yokocamera:20200809135755j:image

 

 というわけで、、、

 101日目の今日から毎日更新をまた始めます。

 とりあえずの目標は200日目まで毎日更新を目指します。ライバルはブログを書き始めた頃の自分です。

 

 毎日書くことがどんなに辛いことかは充分承知の上です。

 だからこそ、もう一度挑戦させて頂きます。

 

 

 今回は「僕はやめましぇ〜ん」って101日目にプロポースしてみました。

 僕のブログがどんな感じになっていくかどうか見守ってください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ご精読ありがとうございます。