横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

新しいこと、はじめました<117日目>

 

 

 先週から新しい環境で仕事をしています。

 意気込みすぎて空回りしがちなので、ここは焦らずゆっくりと様子を見ながら、仕事をしていきたいものです。

 機材を準備して、撮影して、撤収するという仕事の流れは基本的に何も変わりません。

 

 でもせっかくだからこれを機に、何か新しい事をはじめてみたくなりました。

 そこで、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えることにします。

 

 その日、仕事でご一緒させていただいた方や、お世話になった方に、こちらから一方的に感謝のメールを送らせていただいています。

 そういえば僕からキモいメールが届いているなと思った方はそういうことなんです。

 

 もちろん返信を求めているわけではありませんので気は使わないで下さい。

とは言っても無視するわけにもいきませんよね。

 すいません、あきらめて下さい。



f:id:yokocamera:20200827132448j:image

 

 

 人とのコミュニケーションを大切にしたいし、今まで以上にそういう所を意識することで、どういう変化があるのか、この目で確かめてみたいんです。

 

 新しいことをはじめよう、第一弾です。

 まずは言葉から変えたいと思います。

 

 

 

 ご精読ありがとうございました。