横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

だから、何が不満なの?<119日目>

 

 

悩みがあるって?

なになに?今の会社に不満がある?

まあ不満くらいあるでしょう。

で、具体的に何が不満なの?

 

 

え?こんなに毎日仕事を頑張っているのに、休みも給料も少ないだって?

あ〜わかるわかる。

ぼくも昔、同じこと言ってたわ。

仕事がきつくても給料を上げてくれたら何とか我慢できる。

そうだよね、給料が一番わかりやすくていい。

会社から評価されないと、何のために仕事しているのかわからなくなちゃうんだよね。

 

 

じゃあ、フリーランスになってみるのはどう?

ぼくもフリーランスをしていたからオススメします。

毎日働いたら収入は今の倍には確実になるし、休みも自分の好きな時、好きな期間だけ休めばいい。

これで君の不満は解消できる。

 

 

え?別に今の会社を辞める気はないって?

むしろ会社を良くしたいだって?

会社の為に仕事を頑張ってるからこそ、不満になっているんだって?

 

 

会社の為に頑張る社員なんかイマドキいない。

君がそこまで真剣に、会社のことを考えているならいい方法がある。

 

 

自分の給料は今の半分にカットして、毎日休まずに働いて売上をあげればいい。そうすれば会社の利益が大幅にアップする。

これで会社は黒字まちがいナシだ!

 

 

え?それはちょっとできないって?

何で?さっき会社の為に頑張るって言ったじゃないか⁉︎

そうすると君の悩みは、会社に所属したまま、今よりも高い給料もらって、休みたいってこと?

 

 

 

それって悩みじゃなくて、君のわがままなんじゃないの?

 

 

f:id:yokocamera:20200829213030j:image

 

 

ご精読ありがとうございました。