横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

心が空っぽの人間ですか?<120日目>

 

 

最近はずーっと一日が終わりなく続いているような感覚になっています。

一日24時間っていうのも、昔の人が決めたルールです。

ただ地球が一回自転しただけのこと。

本来、時間に境目なんてないんです。

 

ブログをはじめる前と比べて、生活のリズムが変わりました。

だいたい朝か晩にブログを書いています。

なので時間がないときは、あまり寝ません。

睡眠というより仮眠に近いです。

もちろん疲れも溜まってきますが、逆にこの疲労も充実感と思えば妙に心地いいんです。

 

 

f:id:yokocamera:20200830051933j:image

 

 

忙しくなると気持ちを整理する余裕がなくなってきます。

時間に追われてだんだん心が重たくなってくる。

いわゆる心労ってやつです。

 

心を軽くするために、たくさんの気持ちを捨てなくてはいけません。

その結果、心に何も残らない。

 

 

そうならないためにも毎日ブログを書くことで、気持ちを整理整頓しています。

くれぐれも大切な気持ちは捨てないようにご注意ください。

 

 

 

ご精読ありがとうございます。