横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

期間限定のカメラマンです。<211日目>

 2024年1月24日(水)〜2月4日(日)まで東京で生活します。出発日が22日(月)から24日(水)に変更になりました。2月5日(月)には関西での仕事が決まっているので、4日はロケを入れず移動日にするつもりです。よろしくお願いします。

 

〜なぜ日程変更したのか〜

 

 東京でロケが埋まりそうになかったからです。そもそもテレビ業界はこの時期、仕事が少ないです。26日(木)の仕事が決まっているので、もし予定通り22日(月)から出発したとなると、3日間都内をぶらぶらすることになります。

 あと、僕の周りだけなのかもしれませんが、どうやら22日(月)と23日(火)にロケが集中しそうなんです。どうなるかわからない3日間を都内で過ごすより、仕事が決まっている2日間を関西で過ごす方が、世間的にも会社的にも、あと僕の精神衛生的にも良いです。「三方よし」なら予定を変更するのが一番望ましいと判断しました。

 

〜期間中のスケジュールは?〜

 

 ロケってやつは一週間くらい前から、じわじわと動き始めます。期間中のスケジュールをご覧下さい。

24日(水)移動日、人と会う。

25日(木)人と会うかも?

26日(金)東京ロケ

27日(土)埼玉泊まりロケかも?

28日(日)埼玉泊まりロケかも?

29日(月)埼玉泊まりロケかも?

30日(火)前乗りかも?

31日(水)泊まりロケかも?

2月1日(木)泊まりロケかも?or 岡山前乗りかも?

2日(金)岡山ロケかも?or 予定なし

3日(土)東京ロケ

4日(日)移動日

 

 結果、泊まりロケの発注が多くなりました。スケジュールが三日間空いているカメラマンを調整するのは、案外難しいことなのかもしれません。おかげで宿泊費がかなり節約できそうです。

 

〜今後の展開は?〜

 仕事がまだ仮の状態なので、それが決まらないとどうすることもできません。ロケが決まれば移動手段と宿泊先です。それらの収支をまとめようと思います。仮払いも忘れずに準備してもらわないといけませんね。