横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

毎日仕事がしたいです<213日目>

 1月24日(水)〜2月4日(日)まで東京らへんで仕事をします。現状のスケジュールです。


24日(水)移動日、人と会う。

25日(木)人と会う。

26日(金)東京ロケ

27日(土)埼玉ロケ

28日(日)予定なし

29日(月)予定なし

30日(火)予定なし

31日(水)予定なし

2月1日(木)予定なし

2日(金)予定なし

3日(土)東京ロケ

4日(日)移動日

 

 大幅に予定が変わってきました。泊まりロケじゃなくなったり、調整合わずでキャンセルになったりして、一気に予定が空きそうです。

 人生どうなるかわかりません。わからないから面白い。

 

f:id:yokocamera:20240124011739j:image

 

〜仕事がしたい〜

 

 僕はLINE上で、仕事がしたい日を公開しています。予定がない日を知られるのが恥ずかしくないのか?という、ご意見を頂くことが時々ありますが、恥ずかしがることはありません。それよりも一件でも多くの仕事が入った方が良いと考えています。仕事がしたいなら仕事がしたいと、ちゃんと伝えればいい。

 

〜横垣哲也のスケジュール〜

 

 仕事が決まったら、機材とスタッフを整えます。機材は会社に備えてあるので、仕事が立て込んでいない限りは使いたい放題です。それよりも苦労をするのがスタッフの調整です。その問題を解決すべく、最近新しい試みを始めました。それが『横垣哲也のスケジュール』です。

 まず仕事が決まったら公開します。それを見た人が、その仕事に参加したいと思ったら手を挙げるというシステムです。これの最大の利点は、僕から発注の連絡をしなくてもいいんです。早い話は求人広告です。

 スケジュール管理アプリを利用しているんですが、それに参加するには2つ条件があります。一つ目は僕が信頼を寄せているスタッフであるということ。二つ目は年齢が30歳以下であるということ。

 今はまだ10名足らずですが、これからもっと人数を増やして、若者同士で仕事の取り合いをしてくれたら良いなと思っています。