横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

お仕事お待ちしています。<210日目>

 お仕事を頂きました。まず一つ目は、1月26日(金)です。まだ詳細は確認してませんが、VPのお仕事です。

 二つ目は、2月1日(木)〜2日(金)です。場所は岡山。なんと東京から岡山に向かうことになりました。配信系の仕事になりそうです。

 2024年1月22日(月)〜1月31日(水)まで東京で生活します。みなさん早くしないと、日程が埋まっちゃいますよ。

 

f:id:yokocamera:20240114080839j:image

 

〜東京から岡山へ〜

 

 せっかく岡山に行くことになったんで、岡山でも仕事を探そうと考えています。2月3日、4日に山陰・山陽地方でテレビカメラマンをお探しの方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。

 今回は東京に行きますが、仕事があれば日本全国どこへだって行きます。そもそもそんな仕事なんです。カメラがあれば、僕はどこへだって行けます。

 

〜目的から決める〜

 

 仕事がゼロだったらどうしようかと考えていたので、まずは一安心です。

 会社に報告しました。やはり「東京に行く目的は何か?」と聞かれました。うまく説明できませんでしたが、お許しを頂きました。いい社長ですね。

 目的は東京でロケをすること。あとは何も決まっていません。逆算思考なんです。ゴールを決めることで、それを実現するためにはどうすればいいか、考えて行動する。

 とにかく、東京に行く理由ができました。残りはあと11日です。

 

 

〜人事を尽くして天命を待つ〜

 仕事はいつ入るかわかりません。大体2週間くらい前からスケジュールが動き出して、次に1週間前、3日前、前日と言った具合に連絡を頂くことが多いです。なのでギリギリの前日になるまで、仕事が入る可能性はあります。

 出発まで一週間あります。まだまだやれることはあるはずです。