横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く行きたければ、一人で行け。遠くに行きたければ、みんなで行け。<171日目>

緊急事態宣言が2週間延長になったことで、確定申告の期間も3月16日から4月16日まで延長になりました。そのおかげで少し余裕を持って申告ができそうです。 去年の8月までフリーランスをしていたので、それまでの収入は自分で確定申告はしなければなりません。…

人の事故見て、我事故しない<170日目>

スタッフがロケ車をぶつけました。前方右下のバンパーをベコリです。停車していた場所の前に、鎖留めのポールが立ってありました。それに気づかず発進してしまったという訳です。いわゆる前方不注意ですね。幸いバンパーが凹んだくらいで済みました。 車に乗…

テレビを観ながらご飯を食べてはいけません<169日目>

期間限定でnoteをはじめます。 noteをご存知ない方もいるかもしれませんので簡単に説明しておくと、誰でも手軽に情報発信ができる配信サービスです。「テキスト」「画像」「映像」「音声」「つぶやき」といった5つの投稿機能があります。その中でもnoteユー…