横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つくる責任つかう責任<168日目>

朝食はパン派かご飯派、どちらかと聞かれたらパン派と答えます。もちろん炊きたてのご飯にお味噌汁や焼き魚、卵焼きといった朝食も好きなのですが、今までの朝食人生を振り返ってみると7:3の割合でパンを食べています。 とても美味しいと評判のパン屋さん…

あの名機は今も現役で頑張っています。<167日目>

あまり物欲がないのですが、珍しく欲しいスニーカーがあります。その名もNIKE SB DUNK LOW PRO "VX1000 CAMCORDER"です。 名前を聞いて、おや?っと思った方もいらっしゃるんじゃないのでしょうか。そうなんです。これはSONYのデジタルビデオカメラ・DCR-VX1…

愛情の反対は憎しみではなく無関心です。<166日目>

バレンタインにチョコを頂きました。気になるお相手は公の場なので誰とは言えませんが、若い女性とだけは言っておきます。 近年、僕のイベントランキングでバレンタインはかなり順位を落としているように感じます。そもそもバレンタインって何なんでしょうか…

いつまでもあると思うな親と金と若さ。<165日目>

先日ついに40歳になりました。『アラフォー』という言葉の影響なのかもしれませんが、38歳くらいからすでに40代の気持ちだったので、こうして文字で見てみるとようやく40歳になったんだなぁという実感が湧いてきます。 お祝いメールも頂きました。プレゼント…

一生懸命はおもしろい<164日目>

仕事の時は帽子をかぶっています。キャップやハットやニット帽、その日の気分やロケに応じて使い分けています。逆に内勤や休みの時は帽子はかぶりません。そうすることでオンとオフを切り替えているんです。 帽子をかぶり始めましたのは、カメラマンになって…