横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未知への追憶の追憶<99日目>

東京出張の合間で入場できたラッキーマンは僕です。#落合陽一 #未知への追憶#未知への追憶展 #渋谷モディ pic.twitter.com/6hiOdvQm8X— yokogaki tetsuya (@yokocamera) 2020年7月25日 このツイートを投稿したのですが、動画の再生回数が9000回を超えました…

誰だって秘密くらいあるでしょう<98日目>

誰にだって人には言えない秘密が一つや二つあります。墓場まで持っていく内容のものもあるでしょう。 誰にも言えなかった秘密があります。この秘密を打ち明けるが果たして正解じゃないのかもしれません。しかしこのまま隠したままだと、僕の人生において次の…

小豆色の電車に乗って<97日目>

小豆色の電車に乗り、窓から外を見てみると何度も見た風景がそこに流れている。 天気はいい。 ラッシュ時よりも少し時間が遅いせいか、ソーシャルディスタンスを保てるくらいは空いている。 何が違うわけでもない。いつもと同じ。 電車に乗ると物思いにふけ…

本当に伝えたい言葉は伝えられない<96日目>

ブログの反省をしていました。 なんとなくなのですが、今のこの状態のままで100日目に突入するのが嫌だったのかもしれません。 <R-25>、<R-26>、<R-27>を更新したので良かったら読んでやってください。 くれぐれも自分のブログに対するただの反省文な…

ワンカットを大切に<95日目>

あなたからしてみれば今から書くことはどうでもいいことばかりでしょうけど、僕にとってもあなたと一緒くらいどうでもいいことばかりです。 では、いきます。カメラまわりました。 ある1日の日記です。 5秒前、4、3、2、・・・。 朝、起き抜けで『7日後…

楽より楽しい方がいい<94日目>

くだらない人生に思われるかもしれませんが、実際そうかもしれません。 「趣味はなんですか?」 人にこう聞かれて気持ちよく答えたことがありません。 趣味がないんです。 昔なら映画鑑賞と言っていたかもしれません。それこそ毎日2、3本観ていました。 テ…