横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

いつも読んで頂きありがとうございます<37.05日目>

今、出張先で次のブログを書いている途中なんですが、今回は完成するまで更新しないでおこうと考えていました。しかしここ2、3日更新していないと「大丈夫?」って僕を心配してくださる方が続出しました。

Facebook上には出張中で更新は難しいと書きましたが、SNSしていない方はその情報を知る事はできませんよね。

申し訳ありませんでした。

ホントにありがたいです。

毎日更新する事はすごく大切な事なんだと改めて感じました。

なので更新します。

 

でも、急に何を書けばいいんやろ?

あんまりいい話が思いつかないので、今考えているブログの内容にちなんだ話を少し書いてみます。

プロローグみたいなもんと思ってください。

 

多角的な視点で物事を見る事はテレビカメラマンにとって大切です。色んなアングルを探す事もそうですし、色んなパターンを想定できる事がいい仕事に繋がります。

 

そもそも多角的とはなんぞや?

多角的とは、「物事の全体と本質を様々な角度から観察すること」です。

 

ブログも一つの「お題」に対して色んな目線で書いたらどーなるのかを実験的に挑戦します。

どんな表現になっていくか楽しみでもあり、ちゃんと書けるか不安でもあります。

あんまり言うとハードルが上がってしまうのでこれ以上は伏せておきます。

近日公開しますのでもうしばらくお待ち下さい。

 

改めまして、僕の独り言にお付き合い頂きありがとうございます。僕のブログで何かを感じてもらえた事が嬉しくてたまりません。明日も何か更新します。

 

ご精読ありがとうございました。