横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

Tommorow never knows

おはようございます。久しぶりに僕のブログ記事が読めるのを楽しみで、昨夜はわくわくして眠れなかった人もいるんじゃないでしょうか?

ちなみに僕はこの一週間、何をしていたかというと、5/27(水)と5/29(金)は働きました。毎朝更新される好きなブログを読んではTwitter上でちょっかいを出していました。あとは誰もいない海で沈む夕日を見に行きました。

みなさん今日のタイトルを見てお気づきになられましたでしょうか?<◯日目>を書いて無いんです。実を言いますとこの記事は2020/5/25(月)に書いた文章なんです。なので、この一週間何をしていたのかを書いていますが、これはあくまで予想なので果たして実行していたかはわかりません

 

yokocamera.hateblo.jp

 

僕はこの数ヶ月間ほぼ毎日記事を更新していて、いつもなら完成した記事は出来たてホヤホヤの状態ですぐに投稿しています。

今回はちょっと先の未来に記事を書いたらどうなるか?という遊びをしてみました。利用している『はてなブログ』には、書いた記事の投稿日時を予約することが可能なんです。そしていま書いているこの記事は5/25(月)に書いて予約投稿しています。プチタイムカプセルみたいな感じで捉えてもらえるとわかりやすいかもです。改めて言いますが、この記事は過去に書いたものになります。

 

          f:id:yokocamera:20200531005951j:plain 

 

もしブログを一週間更新しなかったらどうなる?という思いつきが今回の発端です。毎日読んでくださっていた方は一週間楽しみにしてくれていたかもしれません。もしかするとブログの存在を忘れてしまって読まなくなってしまった方もいるでしょう。

こんな事して何になるのか?読む人からすると意味なんてないと思うかもしれませんが、僕からすると大ありです。一番の狙いは何かというと変化を楽しむということです。いつもと違う環境に身を投じることで考え方や見え方が変わります。この数ヶ月で世界は大きく変化しました。しかし実は自分の気づかないところで毎日世界は変化していたのです。僕がそれに気づいたのはブログを始めたから。自分が変化することで周りの変化に気付くことができました。

 

         f:id:yokocamera:20200530073110j:plain

 

この数日間で僕はいくつか記事を更新しているはずです。誰も読んでいない状況で記事を書きます。読み手がいないことで書く環境に変化をつけました。その状況の中で僕は一体どんな記事を書くのでしょうか?知らないところで僕のブログは変化していくのです。

 

【ちょっと大きいヒトリゴト

夢を叶えるのは思ったより簡単じゃないけど、夢でも見るのは思ってたよりも簡単。

 

 

当たり前のこと言いますが、未来に何が起こるなんてわかりません。

もしかすると将来、総理大臣になっているかもしれません。

映画監督になってアカデミー賞を受賞しているかもしれません。

魔王になって世界を征服しているかもしれません。

宇宙でカメラを担いでロケをしているかもしれません。

もしかして自分の未来を想像するとちょっとだけわくわくするのは僕だけなのでしょうか?

 

         f:id:yokocamera:20200526014635j:plain

 

末筆ではございますが、僕の遊びにお付き合い戴きありがとうございます。筆不精なりにこうして毎日楽しんで書いております。今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは最後にお聴きください。

Mr.childrenで『Tommorow never kows』

 

www.youtube.com

 

 

ご精読ありがとうございます。