横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

自己紹介の悪い例<43日目>

f:id:yokocamera:20200319215556j:plain

春は出会いの季節です。

 

いろんな現場で初めて会う人と仕事させてもらうことが多いです。

初対面でまず、する事といえば自己紹介です。

ここで興味を持ってもらえると今後の仕事もスムーズに運びます。

 

 

 

ブログを書き始めて今回で42日目です。

毎日書くと宣言したものの一ヶ月で失敗。それでもブログ書くのが面白いからなんとか続けてきました。

最近では「最初に比べて肩の力が抜けたのか、ブログの内容も良くなったよ」と嬉しいお言葉も頂きました。

 

僕が利用しているはてなブログは、アクセス数が「日」と「時間」をグラフで解析できるんです。

数字が全てではないのですが、今の僕にはアクセス数が多い方がモチベーションに繋がります。

ブログを更新した日はだいたい100くらいのアクセスがあります。

更新してない日はひと桁です。

まだまだ手探りですがSNSはてなブログのコミュニティーなども利用して、多くの人に僕のブログを見てもらえる環境づくりにも力を入れています。

今まで42のブログ記事を書いてきました。

合計アクセス数は3/19現在で7498です。

この数字を比較する対象がないので、どうなのかわかりません。

とりあえず今はこの数字を増やす段階と考えています。

 

そこでふと思いました。

最初から読んでくれている人は僕の事や、ブログの過程をわかってくれていると思います。

しかし、なんらかの手段でブログを目にして、今まさに読んでくれている人は僕の事をよく知らないですよね?

ブログ記事も今更全部さかのぼって読む人もいないでしょう。

 

なので今日のブログは自己紹介をしたいと思います。

今までもちゃんと自己紹介をしていないのでいい機会だと思います。

 

 

横垣哲也と申します。

39歳男性です。

仕事はテレビのカメラマンをしています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

んーこれだけじゃなんの興味もわかないですね。

 

なのである芸人さんのマネをして自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

空前絶後の〜、超絶怒涛のテレビカメラマン。

テレビを愛し、テレビ愛された男

ニュース、ドキュメンタリー、ドラマ、バラエティ、全てのテレビの生みの親。

人呼んで、七福神八人目のテレビの神。

そう、この俺こそは〜

 

 

 

たとえこの身が朽ち果てようと〜。テレビの面白さを求めて、命を燃やし。燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変える。

みなさんご存知。

そう、この俺こそは〜

 

 

 

最強無敵テレビカメラマン〜。あまりのポテンシャルの高さに、テレビ大阪サンテレビKBS京都から命を狙われている男〜

そう、この俺こそは〜

 

 

 

天下無双テレビカメラマン〜。日本一のテレビカメラマンを決める大会『C-1グランプリセミファイナリスト。

そう、この俺こそは〜

 

 

 

身長179cm。体重72kg。長所、空気をよむところ。短所、すぐ調子に乗るところ。テレビ業界に舞い降りたキングオブお節介

そう、この俺は〜

 

 

 

時給1,300円。貯金残高は105,000円。

キャッシュカードの暗証番号、イチ・サン・イチ・ゼロ

ロケ車泥棒のみんな、今がチャンスです。

もう一度言います。イチ・サン・イチ・ゼロ『インサート(1310)』って覚えてください。

 

 

 

そう、全てをさらけ出したこの俺は、

サンシャーーーーーーーーーーーーーイン・・・・・

横垣

 イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

 ジャスティス!!!!

 

f:id:yokocamera:20200320004933j:plain


 

 

 

 

 

 少しはわかっていただけましたでしょうか?

自己紹介は内容じゃなくてインパクトなんです。

どれだけ相手に興味を持ってもらえるかがポイントになります。

 

 

改めまして、

横垣哲也と言います。

美容師の免許を持っていて、ほんの少しAD経験のある、ブログが趣味のテレビカメラマンです。

興味のある方はコメント、SNSのフォローよろしくお願いします。

Twitter→@yokocamera

Facebook→横垣哲也

Instagram→yokocamera5626

 

 

 

ご精読ありがとうございました。