横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

人生を変える方法<102日目>

 

 

 人生を変えたいのなら【習慣】【環境】【人間関係】を変えればいいとよく言います。

 

 39歳の今年は、その3つ全てを変えることとなりました。

  

 

 

f:id:yokocamera:20200810212652j:plain

  

まずは習慣。

1月からブログを始めたことによって変わった。 

僕の力では一つ記事を書くのに時間がかかってしまう。

なので時間の使い方を意識、工夫するようになった。

 無意味にダラダラしなくなりましたね。

読書をしたりブログを書くことに時間を投資をしている。

 

 

次に環境。

4月からコロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言されて変わった。

今まで通りに仕事ができなくなった。

大切にしていたおもちゃを取り上げられた気分だ。

しかしそこに対して不平不満を言っても仕方がないと思う。

『できることをやろう。』巷でよく聞く言葉だが僕もこの意見に賛成します。

 

 

最後に人間関係。

フリーランスからサラリーマンに変わる。

不器用な男なんです。

表面的な社交辞令は好きじゃありません。

他の社員とうまくやっていけるかイチマツの不安はある。

これまでは気さくに話してくれていたのに、入社した途端相手にしてくれなかったらどうしよう。

そうなったら相手にしてもらうまで、しつこく話しかけてやる。

ま、何はともあれ楽しみだ。

 

 

 

f:id:yokocamera:20200810212635j:image

  

 

 

 卵から幼虫、サナギになって蝶になる。

 

昆虫は成長に合わせて自分の体を様々な形に変態していきます。

僕もいつか蝶になってこの世界を羽ばたいてみたいもんです。

間違っても、あっちの変態になって警察のお世話にはなりたくありません。

 

 

 

ご精読ありがとうございます。