横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

簡単に人は変われない<110日目>

 

 

 どうやら新しいことをするということは、かなりエネルギーが必要みたいです。

 

 

 ブログを書き始めた時もそうだった。

 毎日のリズムがつかめず、たいへん苦労をした。

 新しい会社に入って初めてロケに行った。

 結論か言うと、うまくいかなかった。

 

 カメラを壊したとか撮影を失敗したとかそういう類いではありません。

 その原因をまだ自分でも言葉にすることができません。

 

 エアコンもつけはじめが、一番電力を消費します。

自転車も漕ぎ始めが、一番おもい。

 

 坂道を登っているから前に進みにくいのではなく、新しい乗り物に乗り変えたけど、うまく操縦できないから前に進みにくい。

 例えて言うならそんな感じ。

 

 

 もう一つうまくいかない事があります。

 それは、タイムカードの押し忘れ。

 

 

 心も体もまだフリーランスだ。

 

 

f:id:yokocamera:20200819081357j:image

 

 

 今回短い文章でありますが時間の関係上、今回はひとまずこれで終わりにしたいと思います。

 

 余裕があれば続きを書きたいと思います。

 

 

 

ご精読ありがとうございました。