横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

ロケは人生を豊かしてくれる<134日目>

 

 

最近、ロケがものすごく楽しいです。

年齢と経験と体力が一番いい状態にきているのかも知れません。

とにかく毎日ロケに行きたくて仕方がありません。

休まないわけには行かないので休みますが、本心では休みなんかなくても全然オッケーです。

 

 

f:id:yokocamera:20200927075636j:image

 

 

何の為にロケに行くかというと、もちろんお金を稼ぐ為です。

自分の持っている時間と技術を使う代わりに、報酬という形で取引先からお金をいただきます。

 

でも僕がロケに行く理由はそれだけじゃありません。

撮影する事の面白さや、人とのコミュニケーションなど、新しい発見を僕に与えてくれます。

キレイな景色を見たり、おいしい料理をいただいたり、普通に生活していたら体験できないことをさせてくれます。

 

お金をもらって人生を豊かにしてくれる。

なかなかこんなにおいしい仕事は無いと思います。

たまたまこの仕事が僕にあっていたのかもしれません。

そもそも自分で選んだ仕事だから合わないこともないんでしょうね。

 

 

f:id:yokocamera:20200927075246j:image

 

 

ロケにはお金に変えられない『価値』があります。

僕は約20年間テレビ業界で働いてきて、それを確信しています。

だから一回のロケも無駄にしたくありません。

人生であと何回ロケに行けるかわかりませんが、出来るだけたくさんの出会いと発見をしたいものです。

 

 

 

ご精読ありがとうございます。