横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

ロケが趣味になりました。<202日目>

 

 

 

 朝から晩までカメラを回し続けるロケでも、弱音は吐きません。

 ロケ車での移動中、道を間違えたり、思わぬ渋滞に巻き込まれても、イライラしません。

 誰かが遅刻をしても、無事に到着することを祈っています。

 予期せぬトラブルに見舞われても、誰かを責めるわけでもなく、なんとかなるさと自分に言い聞かせます。

f:id:yokocamera:20230519055205j:image

 どんな状況でもロケを楽しもうと心がけています。だから、僕が行ったロケで楽しくなかったロケはありません。

 より良くロケを楽しむためには、誰と仕事するかが重要になってきます。なので、後ろ向きな考え方の人とはロケに行かないようにしています。

 正直、楽しいロケばかりじゃありません。だからこそ、一緒に楽しもうとしてくれる人達とチームを組みたいです。

f:id:yokocamera:20230520194007j:image

 おかげさまで僕の周りには、楽しんでロケをしている人達がたくさんいます。そういう環境で仕事をさせてもらっていることに感謝しています。

 いつもありがとうございます。あと10年くらいは、今の調子でロケを楽しもうと思っています。