横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

やってみよう、やってみよう、やってみよう<205日目>

 

 2024年1月22日(月)〜2月4日(日)の14日間、東京で生活することにします。関東方面で横垣をお求めの方は、是非お声掛けください。

f:id:yokocamera:20240106083427j:image

〜なぜ、上京するのか?〜

 

 東京に行く理由はいくつかありますが、どれもすべて後づけに過ぎません。やりたいことができる環境になってきたので、『やってみよう』というのが正直なところです。

 すべては行動することから始まります。居場所が変わると、見える景色も変わってきます。出会う人も変わります。色々変わることで何か新しい発見や気づきがあるんじゃないでしょうか。

 

〜二週間、上京して何をするのか?〜

 

 今回一番の目的にしているのが、毎日ロケにいくことです。一応テレビカメラマンなので、その技術と経験を活かせたらいいなと考えています。

 LINEの名前の下に、ステータスメッセージがあるんですが、そこに仕事がしたい日を書き込んでいます。書いてある日は予定が埋まっていないということなので、連絡頂ければ何かしらのお手伝いができます。

 このアイデアを実行してから丸4年が経ちますが、時代にマッチした世紀の大発明だと自負しております。一目瞭然なので、お互い余計な気を使わなくて済みます。

 

〜仕事は決まっているの?〜

 

 まだ何も決まっていません。もっと早い段階で営業するべきだったんでしょうが、年末の繁忙期でそれに時間を割くことができませんでした。

 ロケに行くことが営業みたいなものだったので、これまでちゃんと営業したことがありません。何日仕事を埋められるか?これも、『やってみよう』の一つです。

 

 【やってみよう〜その①】

 連絡先がわかる知り合いに新年のご挨拶と合わせてメールや電話をする。SNSなどで告知・報告をする。

 まずは行動。理由は後からついてきます。