横垣哲也のミソ知る

時代に乗り遅れたテレビカメラマンがブログを始めました。

謹んで弁明をさせて頂きます<126日目>

 

 

昨日、ブログを更新しませんでした。

101日目から連続更新を再スタートしたので、25日目でストップしたことになります。

 そのことについて色々思うことはありますが、想像していたほど残念とか悔しいとかの感情はありません。

 

 

先日もブログ内で書いたかもしれませんが、最近は一日の境目があまりなく、毎日がずーっと繋がっているような生活をしています。

ブログも決まった時間に更新しているわけでも無いので、前回はいつ更新したのかよくわからない状態でした。

 

文字数も少なくなっていました。

今までなら1000文字前後書いていたにもかかわらず、最近では400文字程度、原稿用紙約1枚分です。

手を抜いていたつもりはありませんが、短時間で書く上げるためには、そうするしか仕方がありませんでした。

 

早朝もしくは深夜にブログを書くという生活が何回かありました。

それが3、4日続くとなると、やはり体力的にキツイものがあります。

本業の方にも影響が出てきてしまっては本末転倒です。

 

自分の中でブログを書く優先順位が低くなっているのは間違いありません。

言ってしまえば、別に書かなくてもいいんです。

ただのヒトリゴトなんです。

ヒトリゴトを言う暇が無かった。

簡単に言ってしまえばそういうことなんです。

 

 

f:id:yokocamera:20200908201253j:image

 

 

いいわけはもうたくさんですよね。

 色々書かせて頂きましたが結局、自分に書くチカラがないのは一番の原因なのです。

  

毎日続けることの大切さであったり、難しさであったり、大変さだったり、それを読んでいる方がリアルに感じてくれればそれでいい。

自分のダメな部分ををさらけ出すことがこのブログの一番の目的なんです。

 

僕はまだまだ未熟者。

だから今日もせっせと書いています。

また1からスタートです。

 

 

 

ご精読ありがとうございました。